講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

鳩山高校さんのPTA懇談会における講座でお世話になりました

鳩山高校さんのPTA懇談会における講座でお世話になりました



7月も下旬となりましたね。
学校では、いよいよ夏休みでしょうか。
かなり暑い日々が続いておりますので、皆さん、どうぞご自愛ください。
さて、昨日7月21日(土)は、埼玉県立鳩山高等学校さんへおじゃましてきました。

土曜日にPTA懇談会を開催なさったもので、その中でお時間をいただき、講座の講師を務めてまいりました。
猛暑の中にもかかわらず、ご出席くださった保護者の皆様に、まずもって、心から御礼を申し上げます。

講座のスタートが、13:30~ということで、一日でも最も暑い時間帯。
それでも、皆様、ご熱心にお聞きくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

高校生としての3年間。
この時期をどう過ごすか。
これは、後々の人生に、大きな影響を与えると思います。

現代は、多々誘惑もあり、快楽的なこともあり、どうしても生活習慣が乱れがちです。
では、何に気をつけたらいいのか?

昨今の実例や時代の流れなどのことにも触れながら、お伝えしてまいりました。

あたたかく迎えてくださった鳩山高校の皆様に、重ねて感謝申し上げたいと思います。

また、お会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »