講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

ブログ

ブログ一覧

白岡東小学校さんの家庭教育学級講演会でお世話になりました


梅雨時とあって、湿気がすごいことになっていますね。
躯にも負担がかかる時期。
皆さん、どうぞご健勝でお過ごしください。
さて、今回は、白岡市立白岡東小学校さんでの家庭教育学習講演会でのことについて、ちょっとだけ触れておきたいと思います。
(さらに…)

埼玉県家庭教育アドバイザー・フォローアップ研修(埼玉県教育委員会主催)の講演でお世話になりました


皆さん、おはようございます。
そろそろ梅雨の季節がやってきそうですね。
どんな天候でも、どのような環境でも、心に楽しみを持っていたい。
そう思う日々です。
今回は、埼玉県教育委員会主催の研修会における講演でお世話になった件について、そのお礼と報告をしたためてみたいと思います。
(さらに…)

五感の目覚め 川越散歩


皆さん、おはようございます。
日曜日、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、まったりとまいりたいと思います。
昨日のこと、埼玉県庁時代の友人達と一緒に、小江戸と呼ばれる川越の街を散歩してまいりました。
(さらに…)

白岡市教育委員会さん主催の研修講師としてお世話になりました


皆さん、こんにちは。
今日の埼玉は、ほんのりとした青空のもと、気候も過ごしやすく、うたた寝をしたいような陽気となっています。
窓の向こうには、柿の木の緑葉が揺れる姿が見えています。
さて、昨日5月18日(木)は、埼玉県白岡市教育委員会さん主催の研修会にて、講師としてお世話になりました。
(さらに…)

苦しいことに処するために


人間、生きていれば苦しいこともあれば、嬉しいこともあることでしょう。
特に肝要なのは、苦しいときにどう対処するかということ。
こればかりは、行き当たりばったりでは、なかなか出来ないことであります。
(さらに…)