講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

白岡市さん主催の育児講座でお世話になりました

白岡市さん主催の育児講座でお世話になりました



12月に入り、景色も冬めいてきましたね。
朝晩は、だいぶ冷え込むようになっていますので、皆さんどうぞご自愛ください。
さて、昨日は、白岡市健康福祉部子育て支援課さんからご依頼をいただき、育児講座「こっこ」の講師として、お世話になりました。

まずもって、白岡市の子育て支援課さん、子育て支援センターさん、東児童館の職員の皆さんへ、心から感謝申し上げます。
とても丁寧且つきめ細かい準備をしてくださり、有り難く思っております。

また、ご出席くださった方々に、心から御礼を申し上げます。

今回の講座概要は、次のとおりです。

■育児講座「こっこ」

■主催:白岡市さん

■受講対象者:未就園児の保護者の皆さん

■会場:はぴす白岡

未就園児の保護者さんに聞いていただく講座ということで、安心して受講いただけるように、白岡市さんのほうで、託児の体制を整えてくださいました。
万全のケアをしてくださり、本当に有り難いことだなと実感をしております。

講座のテーマについては、白岡市さんからご要望があったもので、「スマホと子育て~これからどうつきあうのか?~」というものでした。

ご参加くださった皆さんが、とても熱心にお聞きくださり、笑顔もありと、私自身、感謝の気持ちで一杯です。

今回の講座にご出席くださった皆さんのご家庭が、笑顔あふれるものであることを、心から願っております。

「続編を聞きたい」とか「シリーズ化してほしい」というご要望もいただきましので、また白岡市さんとも相談をさせていただき、お世話になれればと思っております。

本当に、感謝、感謝です。
また、お会いしましょう♬

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »