講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

加須市立大越小学校さんでの非行防止教室でお世話になりました

加須市立大越小学校さんでの非行防止教室でお世話になりました



すっかり秋めいてきましたね。
とても過ごしやすい季節かと思いますが、花粉症の方々にとっては大変な時期でしょうか。
どうぞ、ご自愛ください。
さて今回は、埼玉県加須市立大越小学校さんでの『非行防止教室』でお世話になりましたので、御礼を申し上げますと共に、簡潔に報告をさせていただきます。

■ 実施日:2017年9月27日(水)PM
■ 対象者:大越小学校さんの5年生、6年生

大越小学校さんの子どもさん達。
とっても素直で、可愛らしく、ご一緒できたことを、とても嬉しく思っております。

内容としては、学校さんのご要望により、特にネット利用によるトラブルや気をつけたいことなどについて、お話をさせていただきました。
校長先生とも、事前打ち合わせなどをさせていただき、最近はスマートフォンを持つようになったお子さんが増えてきているとのことで、小学生の段階から、気をつけたいことなどを学んでほしいとのことでした。

大越小学校さんの校長先生は、とてもスポーツに造詣が深く、いろいろな分野のことで楽しくお話もさせていただきました。
そのお人柄に、私は感銘を受けております。

大越小学校さんで育った子どもさん達が、すくすくと成長していかれることを、心から願っております。

本当に、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »