講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

行田市立埼玉中学校さんの非行防止教室及び学校保健委員会でお世話になりました

行田市立埼玉中学校さんの非行防止教室及び学校保健委員会でお世話になりました



皆さん、おはようございます。
子どもさん達は夏休みですね。
私が幼い頃は、夏休みともなると、日の出前に起きだし、近所の森へと入り、クワガタやカブトムシを探しに行ったものでした。
今回は、埼玉県行田市立埼玉中学校さんでの講演でお世話になりましたので、そのお礼を申し上げたいと思います。

埼玉中学校さんへおじゃましたのは、2017年7月18日(火)のことでした。
まずもって、お声がけくださった校長先生をはじめ、教職員の皆様へ、心から御礼を申し上げます。

また、暑い中ご出席くださった学校保健委員会の方々、ありがとうございました。

今回の埼玉中学校さんでは、二部構成の講演、研修でした。

第一部は、『非行防止教室』ということで、全校生徒さん達とご一緒させていただいたところです。
学校さんからいただいたテーマは、『情報セキュリティー』。
私なりに、中学生時代に留意したいことなどを取り上げさせていただきました。

第二部は、学校保健委員会ということで、委員をなさっている保護者の皆様に、先生方も加わってくださり、ワークショップ形式で実施いたしました。

とても良い雰囲気の中、ご一緒することができ、有り難く思っております。

埼玉中学校といいますと、その名のとおり、あの埼玉古墳群の近くに位置します。
埼玉県でも、最も歴史ある場所だと言っていいでしょう。

この出会いに感謝します。

また、お会いできる日を楽しみにしております。

皆さんにとって、ステキな週末となりますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »