講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

春日部市立南桜井小学校さんの授業(南小すこやか委員会さん企画)でお世話になりました

春日部市立南桜井小学校さんの授業(南小すこやか委員会さん企画)でお世話になりました



『暑い!』という言葉が、ついつい出てしまうような陽気ですね。
そんな中でも、元気なお子さんの姿に出会うと、こちらまで幸せな気持ちになります。
昨日、2017年7月13日(木)は、春日部市立南桜井小学校さんからお声がけをいただき、4年生の授業を担当させていただきました。

南桜井小学校、南小すこやか委員会さんの企画によりお世話になったもので、校長先生をはじめご担当くださった先生方、委員会の皆さんに、心から御礼を申し上げます。

4年生ということで、これからどんどん心も体も成長してゆく大切な時期。
今回は、『生活習慣の大切さ』というテーマをいただき、授業時間を頂戴いたしました。

とにかく、南桜井小学校の子どもさんは、明るくて元気。
すこやかに育たれていることを実感いたしました。

今回のご縁を、私も嬉しく思っています。
ご一緒した時間が、いつの日か、子どもさん達のヒントになれば幸いです。

子ども達と触れあえる幸せを実感しています。

また、お会いしましょう。
ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »