講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

加須市立加須小学校さんでの講演でお世話になりました

加須市立加須小学校さんでの講演でお世話になりました



皆さん、おはようございます。
7月も下旬へと差しかかってまいりました。
お元気でお過ごしでしょうか。
四季折々の風景がありますが、自然に身を委ねてみるのも悪くないと思う日々。
さて今回は、加須市立加須小学校さんでの講演でお世話になりましたので、そのお礼をしたためたいと思います。

加須小学校さんへおじゃましたのは、2017年7月19日(水)のこと。
昨年度に引き続き、呼んでいただきました。
ありがとうございます。

昨年度は、6年生の皆さんを対象にお話をさせていただきましたが、今回は5年生、6年生と高学年の皆さんに聞いていただいたところです。

人数が多いため、会場はアリーナ(体育館)で、とても暑い中でしたが、一生懸命に聞いてくださった子どもさん達に感謝したいと思います。

本題に入る前に、「加須で有名なものって何?」と問いかけてみたところ、まず鯉のぼり、そして「うどん!」と、沢山の子どもさんが、元気な声で教えてくれました。

加須は、うどんマップのようなものをつくるほど、地元産業として力を入れている街です。
もし、行かれる機会がありましたら、召し上がってみてはいかがでしょうか。

また会える日を楽しみに。
出会いに感謝です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »