講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

加須市立加須北中学校さんでの講演でお世話になりました

加須市立加須北中学校さんでの講演でお世話になりました



炎天下。
奔り雨。
遠雷と。
激しく天気が変化する今日でした。
この暑さですので、皆さん、どうぞご自愛ください。
さて今回は、加須市立加須北中学校さんでの講演でお世話になりましたので、一筆お礼をしたためたいと思います。

加須北中学校さんへおじゃましたのは、2017年7月14日(金)のこと。
開始時間が、14:00をちょっとまわった頃とあって、かなり暑い中でのお話となりましたが、全校生徒さんが、本当に礼儀正しく聞いてくださった姿に、感銘を受けました。
ありがとうございました。

1年生~3年生までが、体育館に一同に会し、保護者の皆様もご一緒され、聞く側の身を思えば、本当に大変だったことと思います。

ゆえに、私としては、まず冒頭に「お願い」として、この暑い中なので、気分が悪くなったり、体調が不安になったら、近くにいる先生に声をかけてください・・・と、お声がけいたしました。

そのような環境の中、講演時間中、ずっと真剣に聞いてくれた全校生徒の皆さんに、改めて敬意を表したいと思います。

メインテーマとしては、インターネットとスマートフォンにまつわるものですが、何もスマホの使い方を教えても仕方がありません。
心も体も成長する大切な時期に、どのような生活習慣を身につけていったらいいか?
思いやりの心をもつこと・・・などについて、特に気をつけて、お話をさせていただいた次第です。

来る週も、一日を除き、すべて講演の予定が入っております。
暑い中ですが、皆さんとの出会いを楽しみに、各地へ飛んでいこう!と、思っております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »