講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

粕壁小学校さんの『家庭教育学級』でお世話になりました

粕壁小学校さんの『家庭教育学級』でお世話になりました



暑い日が続きますね。
熱中症などに、十分にご注意ください。
感覚的なものかもしれませんが、少年時代に体験した暑さとは、種類が違うようにさえ思えます。
さて今回は、春日部市立粕壁小学校さんへおじゃましてまいりましたので、その御礼と報告を申し上げたいと思います。

2017年7月12日(水)午前中。
粕壁小学校さんにて。

家庭教育学級を開催されるということで、講師としてお声がけをいただきました。
まずもって、多々ご高配を賜りました校長先生、PTAの皆様へ心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

今回は、粕壁小学校で研修をご担当されている役員さんの方から、内容についてご要望があり、子どもさんとインターネットやスマートフォンについて話してほしいとのこと。

私なりに、子ども達あるいは家族が、今どんな状況にあるのか、留意しておきたい点、今後へ向けてのことなどについて、お話をさせていただきました。

子どもさんを思う親御さんのお気持ちは、海よりも深いと実感します。
ご家庭に笑顔をと、願わずにいられません。

重ねて、粕壁小学校さんに心から御礼申し上げます。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »