講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

行田市立須加小学校さんの講座でお世話になりました

行田市立須加小学校さんの講座でお世話になりました



昨日は、強い風雨に見舞われた日でしたが、皆さん、ご無事でしょうか。
地震も発生しており、ご苦労をなさっている皆様へ、心からお見舞い申し上げます。
今回は、行田市立須加小学校さんでの講座でお世話になりましたので、お礼と報告をさせていただきます。

利根大堰のすぐ近くにあるのが行田市立須加小学校さん。
私が、お呼びいただいたのは、6月30日(金)午後のことでした。

当日は、お昼まで白岡市さんの講演でお世話になっており、終了後駆けつけた形でした。
こうしてお声がけくださり、有り難い限りです。

講座にご出席くださったのは、次のような方々でした。

■保護者の方々
■学校応援団の皆さん
■教職員の方々

内容的には、現代的課題とも言える子どもとインターネット、スマートフォンについて・・・。

ただ、スマホの使い方などをお話しても、あまり意味がありませんので、子どもさんが健やかに成長されるために、生活習慣等々をどう捉え、見ていったらよいか?などについて、お話をさせていただきました。

今回は、非常に限られた時間枠での講座でしたので、かなりポイントを絞って説明をさせていただきました。

それでも、大切なことを端的にお話しくださり、ありがとうございました・・・というご感想などをいただき、ありがたく思っております。

行田という場所は、城下町であり、私も個人的に思い出深い地域でもあります。
いただいたご縁に、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »