講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

青少年健全育成久喜栗橋市民会議さんでの講演でお世話になりました

青少年健全育成久喜栗橋市民会議さんでの講演でお世話になりました


緑がまぶしい季節となりました。
これから梅雨の時期がやってきますが、そうすると夏も間近ですね。
四季の移り変わりを実感します。
今回は、青少年健全育成久喜栗橋市民会議さんでの講演でお世話になりましたので、そのお礼と若干の報告をさせていただきます。

まずもって、お声がけくださった青少年健全育成久喜栗橋市民会議の会長さんをはじめ、ご参加くださった皆様へ、心から御礼を申し上げます。

土曜日の午前中にもかかわらず、ご出席くださったことに、重ねて感謝申し上げる次第です。

主催者様のご意向をうかがった上で、子ども達とネット事情・・・などについて、お話をさせていただきました。
地域の方々が、真摯に学ばれ、子ども達の健全な成長を願うというお気持ちに敬意を表したいと思います。

インターネットは、現代社会において欠かすことの出来ない便利なツールとなりました。
一方、昨今では、インターネットを利用する道具として、もう大半がスマートフォンだという時代となっています。

使い方を間違えると、強い依存性があるともされるスマートフォン。

まずは、親御さん、大人の方々が、スマートフォンに関する理解を深めていただくことが肝要だと、私は考えております。
そういった意味で、このたびは非常に貴重なご縁をいただいたと思っております。

会場は、栗橋文化会館(イリス)さんでお世話になりましたが、私自身、久しぶりに栗橋の地へおじゃまし、とても懐かしい思いを抱きました。
改めて、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »