講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

四季折々

四季折々


四季を感じられるというのは、よいものですね。
それぞれに魅力があり。
春夏秋冬という巡りめぐる日々。
生きているのだなと感じる時。

現代は、科学技術の進歩により、たとえば季節はずれの食べ物でも気軽に手に入るようになりました。
それはそれで便利なことですが、やはりその時を感じさせてくれるものとは風情がありますね。

視覚的にいえば、やはり花の存在でしょうか。
なぜ、人は花を見て美しいと思うのか?

それは、もしかしたら花が美しいからではなく、人の心に映る鏡によっているのかもしれません。

4月、5月は、華やぐ季節でもありますが、何かと周囲の環境も変化し、体調を崩しやすい時期でもあります。
どうぞ、皆様、ご健勝にてお過ごしください。

ちょっぴり疲れてしまったときには、スローペースをこころがけて、ゆったり、ゆったりとまいりましょう。

今日一日が終わろうとしています。
どんな日だった?と、自分に問うてみます。

そうすることで区切りをつけられる。
明日からのエネルギーへと繋ぎ、切り替える所作。

皆様にとって、明日がステキな日でありますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »