講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

行田市立南河原小学校さんでの講演でお世話になりました

行田市立南河原小学校さんでの講演でお世話になりました


皆さん、おはようございます。
早いもので、暦は3月となりました。
花粉症の方々にとっては、お辛い季節ですね。
かく言う私も花粉症・・・。
さて今回は、行田市立南河原小学校さんでの講演でお世話になりましたので、お礼を兼ねて簡単に報告をさせていただきます。

南河原小学校さんへおじゃましたのは、2月28日。
授業時間を使わせていただき、4年生、5年生の皆さんと一緒に勉強をしてまいりました。

多くの保護者の皆様にもご参加いただき、心から感謝申し上げます。

講演と申しますと、大人向けにお話をさせていただく機会が圧倒的に多いのですが、ここ数年は、小学生の皆さんへお話をするケースも増えてまいりました。

ある意味、小学生の皆さんへお話をすることは、大人向けの講演よりも難しい部分があるように思っておりましたが、最近は、私も楽しみながらやれるようになってきたように感じております。

何かを問いかければ、元気にこたえてくれる姿。
いいものですね。

こうして、縁あって接することが出来た小学生の皆さん。
どうぞ、健やかに成長され、ステキな人生を歩まれることを心から祈っております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »