講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

新しい仲間を紹介します 川島なつ美さんです!

新しい仲間を紹介します 川島なつ美さんです!


埼玉教育サポートセンターに心強い仲間が加わってくれましたので、ご紹介をしたいと思います。
川島なつ美さんです。
実に素晴らしい人材であり、川島さんを迎えることが出来て、本当に嬉しく思っています。
川島さんには、主にセミナーや講演活動でご活躍いただくことになりますが、とにかく幅広く、奥深い識見を持った人材なので、何か面白いことが実現できる予感がしております。

川島さんは、ごく簡潔にご紹介をすれば、IT関係のプロフェッショナルでありつつ、各所でのセミナー・講演等々で多々活躍をされています。
たとえば、ITを熟知した上において、インターネットの正しい使い方、危険性などに関しても講演活動をしており、まさにひと味もふた味も違う良質な話を展開してくれます。

私、依田からすれば、川島さんは非常にお若い方ですが、以前からその才能、お人柄に尊敬の念を抱いておりました。
会うたびに、話をするたびに、何かを学ばせていただいております。

川島さんと初めて会ったのは、もう随分と以前のことで、当時、川島さんは、まだ大学生でした。
しかし、その若さの中に、他の誰とも異なる才能が輝いていることに、私は気づき、感銘も受けました。

以来、時折情報交換をしつつ、「一緒にコラボとか、何かをやりたいね!」と、語り合っていたものでした。

心強い助っ人を得て、まさにこれからが楽しみ、実に楽しみだ!と、実感しております。

川島さんの活動は幅広く、ご紹介をしはじめたらキリがないのですが、当センターと関わっていただくにあたって、特に関連性の高いことをまとめると、次のようなプロフィールとなります。

・法政大学卒:工学学士 情報セキュリティ大学院大学卒:情報科学修士
・一般社団法人WIX振興プロジェクト理事
・総務省推進「e-ネット安心講座」認定講師
・ITのプロフェッショナルであり、一般企業を経て2013年Creative Flakeを設立。
・各所において、IT講師としてセミナー・講習実績多数
・ITの世界を熟知した専門家の視点から、ネットの正しい使い方や危険性などについての分かりやすいセミナー・講演が好評を博している

理系の頭脳をもちながら、読書家でもあり、企画立案能力に秀でているという一面ももった川島さん。

きっと、これからは、「講演は、依田さんではなくて、川島さんでお願いします!」とのリクエストも増えることでしょう。
それもまた、面白きこと。

ご指名、大歓迎です!
またひとつ、何か新しいことがはじまる予感がします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »