講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

加須市立大越小学校さんでの講演でお世話になりました

加須市立大越小学校さんでの講演でお世話になりました


4254cf13ce369b05b183ddc0f168d826_s
だいぶ秋めいてまいりました。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
本日は、加須市立大越小学校さんへおじゃまし、授業枠2コマをいただき、講演でお世話になりました。
1年生~3年生までの皆さんと1時間、4年生~6年生の皆さんと1時間、ご一緒させていただいたものです。

ありきたりな表現で恐縮ですが、小学生は可愛いですね。
こちらも、楽しく時間を過ごすことができました。

内容的には、インターネット、スマートフォン、ゲームなどについての正しい使い方や注意点を中心としたものでした。
皆さん、熱心に聞いてくださり、感想もいただいたのですが、とてもしっかりされていて、驚きました。

子ども達との交流から、私もエネルギーをいただきます。

おそらく、今後数年の間に、ネット、スマホ関連の問題が表面に出てくると、私は予想しています。
ですが、少なくとも、今日のように直接話し合った子どもさん達が、被害にあわないことを心から願っています。

校長先生、教頭先生、そしてご担当の先生方には、たいへん良くしていただき、深く感謝申し上げます。

地道な活動ですが、これからも継続して取り組んでまいりたいと思っております。

ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »