講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

埼玉県白岡市立篠津小学校さん 「家庭教育学級」でお世話になりました

埼玉県白岡市立篠津小学校さん 「家庭教育学級」でお世話になりました

9448634069f3d3200f28cb7af996ab5b_s
猛暑でくらくらしたと思ったら、急に涼しい日がやって来たりと・・・。
皆さん、どうぞご自愛ください。

この季節は、とにかく熱中症の予防が大切ですね。

さて、そんな暑いこの季節、夏休みを前にした時期でもあり、埼玉県白岡市立篠津小学校PTAさんご主催の「家庭教育学級」にお招きいただきました。
(7月4日(月))

まずは、5、6年生と保護者さんがご一緒に。
次に、保護者さんのみの時間と、2コマのお時間をいただき、感謝しております。

今回の家庭教育学級実施に際しては、PTA役員のかたから、まずはじめにご依頼をいただき、本番当日まで、きめ細かいご準備やご連絡をいただきました。
本当に、ご丁寧な対応をいただき、心から感謝しております。

PTAの役員さん達が、ご多用の中、一生懸命にご用意くださった貴重な時間ですので、私としても誠心誠意やらせていただいたつもりですが、何かひとつでも今後のお役に立つならば幸いです。

児童さん向けの講座が終わった際には、お子さん達から花束をいただきました。
私こと、海外フットボールの仕事もしているので、そういったときには笑顔で握手をしたい!と思い、しっかりと手を握ってまいりました。

そうしたら、体育館から退場する子どもさんのほうから、私に握手を求めて来てくれた姿もありました。
嬉しいですね。

こういった出会いは、本当に大切にしたいし、話している立場ながら、私のほうも、たくさんのことを学ばせていただきます。

またいつか、お会いできる機会があったならば、そのときには、また笑顔で再会したい!と、心から願っております。

どうか、話を聞いてくださったお子さん達が、すくすくと成長し、ご参加くださった保護者の皆さんのご家庭がやさしさに包まれますように。

重ねて、感謝、感謝です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »