講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

日本工業大学さんでの講座でお世話になりました

日本工業大学さんでの講座でお世話になりました

20160707_144551
昨日、7月7日(木)は、日本工業大学さんへおじゃましてきました。

まずもって、多々お世話になった松田先生にお礼を申し上げますと共に、松田研究室の学生さん達に感謝したいと思います。
とても新鮮で、楽しい時間を過ごすことができました。

猛暑とはいっても、青空がひろがる中で、大学のキャンパスを歩けるというのは、実にハッピーなものですね。
エネルギーをいただいた感で一杯です。

昨日の講義は、まず日本工業大学、松田研究室の学生さん達が4班にわかれ、それぞれがオリジナルで作製された動画作品の発表会からはじまりました。
各班の動画を皆で鑑賞した後に、それぞれ感想等を交換する形でした。

若い感性にあふれた素敵な作品達でした。

後半の部は、私から学生さん達に、著作権と文章の書き方について、お話をさせていただきました。

今回は、宮代インターネット放送局の映像アドバイザーという立場でおじゃましたのですが、皆さん熱心に聞いてくださり、ご質問もいただくなど、とても充実した時間になりました。

20160707_145955

工業大学ということで、おそらくデジタルコンテンツのことやネットを活用した様々な作業に携わっていく皆さんだと思います。
何かひとつでも、今後のご参考になることがあったなら、私としても幸いです。

若者達が、キャンパスを歩いている姿を見たり、仲間同士で腰掛けて談笑している様子を見るのは、本当に嬉しいものですね。

またぜひ、お会いしましょう!
再会できる日を楽しみにしております。

ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »