講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

宮代町立笠原小学校さんでの講演でお世話になりました

宮代町立笠原小学校さんでの講演でお世話になりました


13226965_1238812462796881_1452869732516958491_n
暦が6月になりましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
これから梅雨の季節となりますが、どうぞご健康に留意され、ステキな日々をお過ごしください。

さて、先月下旬には、埼玉県、宮代町にあります笠原小学校さんでの講演でお世話になりました。
ご参加くださいました保護者の皆様に、まずもって御礼申し上げます。

当日は、保護者の皆様に加え、高学年の子供さん達とも触れ合うことができ、とても貴重なお時間を頂戴しました。
校長先生をはじめ、学校の先生方にも感謝しております。

笠原小学校は、とっても個性的なたたずまいの校舎で、あたかも竜宮城にいるかのような気持ちになります。
昭和初期を思い起こさせてくれるようなステキな空間でした。

今回も、子供さん達にとってのスマートフォンについてのお話をさせていただいたのですが、まずどうしてもスマートフォンのお話をする場合には、インターネットとは何なのか?を知っていただく必要があります。

その利便性と共に、裏返せば危険性もはらんでおります。

これから、すくすくと成長していく子供達に、正しい理解をしてもらい、保護者の方々にも、どんなことに気をつけていただければ良いのか?をお話させていただきました。

おそらく、今後数年の間に、スマートフォンの使い方、持ち方を誤ったがために、とても苦しむ子供達、若者も増えてくることが予想されます。

そういった意味でも、授業時間を活用させていただき、お話をする機会をいただけたことに感謝しております。

私としては、必要としていただける場所には、歓んで飛んで参る所存ですので、もしご用命がございましたら、お気軽にお電話にてお問合せいただければ幸いです。

明日も、皆様にとってステキな一日になりますように。

お問合せは・・・
0480-31-6812
まで、お願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »