講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

埼玉県立大宮高校を訪問 入学式の日に

埼玉県立大宮高校を訪問 入学式の日に


s大宮高校正門桜
昨日は、所用があり、埼玉県立大宮高校さんを訪問してきました。
大宮高校さんには、いろいろお世話になっており、懐かしい故郷へ帰ったような感慨があります。

学校に到着したのは12:30頃でしたが、ちょうど13:00から入学式が行われるという時間帯だったため、正門付近にある桜木の前で記念撮影をする新入生や保護者の皆さんの笑顔を拝見することができました。

ひとつの区切りであり、新しいスタートですね。
こういう姿を実際に見られる幸せ。

いつも思うのですが、若い命を感じられるというのは、何より嬉しいことです。

これから皆さんには、素晴らしいこともあれば、大変なことも待っていることでしょう。
でも、どうか一人ひとりが、ステキな人生を送ってほしい!と、願わずにいられません。

桜の花びらが、時々あたたかく吹く風に舞う中、写真におさまる新入生達の姿、その笑顔。
この眼にしっかり焼き付けました。

環境が変わるということは、人に負荷を与えます。
けれど、それこそがかけがえのない経験になってゆくのだと思います。

どうか、みんなに幸せな人生を。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »