講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

加須市立水深小学校さんでの講演でお世話になりました(加須げんきプラザさん主催事業)

加須市立水深小学校さんでの講演でお世話になりました(加須げんきプラザさん主催事業)


a0960_006365_m
一昨日、2月2日(火)には、埼玉県加須市立水深小学校さんでの講演でお世話になりました。

これは、埼玉県立加須げんきプラザさん主催の事業で、講師としてお招きいただいた次第。

話を聞いていただいた対象は、5年生、6年生の児童さん達で、講演の内容としては、成長期におけるインターネット、スマートフォンに関するものでした。

水深小学校さんの子どもさん達は、とてもしっかりしていて明るく、おかげさまで、私も楽しくお話をすることができました。

聞くべきところはしっかり聞いてくれたし、反応してほしいところでは、積極点なリアクションをしてくれる子ども達。

やはり、こういう環境はいいなー!と思うし、水深小学校さんの教育が行き届いている証左かと感じました。

水深小学校さんにお招きいただいたのは、今回で2度目となります。
「来年もぜひお願いします」と言っていただき、有り難い限り。

水深小学校の子どもさん達が、すくすくと成長していかれることが楽しみです。

末筆になりましたが、多くの社会教育事業を実施される中、こういった地元小学校への普及活動にも尽力されている加須げんきプラザさんに、心から感謝を申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »