講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

埼玉県立伊奈学園中学校 金子 隆 校長のインタビューをアップしました

埼玉県立伊奈学園中学校 金子 隆 校長のインタビューをアップしました

007
みなさん、こんにちは。
暑い日が続きますね~。

熱中症などに、くれぐれもご注意の上、水分補給を忘れずに。

さて、今回は、有識者インタビューを公開しましたので、そのお知らせをさせていただきます。

ご登場いただいたのは、埼玉県立伊奈学園中学校の金子隆校長。

伊奈学園中学校は、埼玉県における中高一貫教育のパイオニア的存在で、県立としては唯一の存在です。

中高一貫教育。
もちろん、その良さもあれば、課題もあることでしょう。
そういった部分や伊奈学園の特色などについて、金子校長に語っていただきました。

ぜひ、ご覧いただければ幸いです。

インタビュー記事は、どなたでも全文ご覧いただけます。
下記のリンクからどうぞ。

「しっかり、じっくり、のびのびと 金子 隆 埼玉県立伊奈学園中学校 校長」

金子さんには、学期末の極めてご多用の中、こころよくご協力をいただき、私としても、本当に感謝しております。

学校の在り方としての中高一貫校。
今一度、考えてみる好機となれば幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »