講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

自然の囀り

自然の囀り

天竜寺の庭
初夏を感じさせるような気候でしたね。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

現代は、リモコンひとつで何でも出来てしまったりと、便利な時代になったのは間違いないのですが、その分、自然に接したりする機会が減少したように思っています。

そよ吹く風。
鳥のさえずり。
緑の香り。
太陽の光。

つい忘れがちな、こういったものに接すると、とても気持ちがいいものですね。

情報化社会の到来により、分刻みの生活を余儀なくされる今、ときにはデジタルからアナログに生活を切り替えてみるのもいいように思います。

ゆっくり、ゆっくり、のんびりと。
そんな日、そんな時間があってもいいのではないでしょうか。

やるときにはやる!

人間、どうしても素早く動かなければならない時もあれば、懸命に取り組まねばならぬこともある。
そのときのために、鋭気を養っておきたいものです。

疲れた躰、ちょっぴり辛いとき。
自然の囀りは、とても優しい。
そう思えてくるのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »