講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

小学校での講演報告

小学校での講演報告


bara
このところ、バタバタと過ごしておりまして、ご無沙汰してしまいました。
皆様、お元気でしょうか。

今回は、講演関係の報告などをさせていただきたいと思います。

先週の土曜日、ふじみ野市立鶴ヶ丘小学校さんにお時間をいただき、5年生と6年生の皆さん、そしてご希望された保護者様へ、お話をさせていただきました。

決められた講演時間のあとは、個別のご質問がある保護者様に声をかけていただき、私としても、有り難い限りです。
ご熱心に質問してくださる保護者様は、本当に真摯に子供さんの成長を気にかけていらっしゃり、そのご熱意が伝わってきました。

小学生にも分かりやすい内容、話し方を心がけたつもりですが、私は対象が子供さんであっても、「共に学びたい」というスタンスで臨んでおります。
一方通行ではない場、時間にしたいからです。

何かひとつでも、子供さん達のこれから・・・に、ご参考になったことがあれば、光栄に思っております。

校長先生をはじめ、教職員の方々にも、よくしていただき、感謝、感謝です。
この場で、改めて、お礼申し上げたいと思います。

またいつか、お会いしましょう!

講演活動をしていて嬉しいのは、子供達と一緒に学べること。
これからも、地域のことを大切に、活動を続けてまいりたいと思います。

ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »