講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

忙しい人 閑な人

忙しい人 閑な人

菜の花と桜
昨日、4月1日が、新しい顔ぶれでの仕事初めになったという方々も多いことと思います。
環境が変わると、緊張感もあるし、何となく周囲が慌ただしいと感じることがあるかもしれません。

でも、新しい出会いにわくわくしながら、緊張感を心地よく楽しんだほうが得ですよね。

さて、新メンバーになると、すごく忙しそうにしている人と、手持ち無沙汰にしている人の姿を見受けるとも思います。

実際、ものすごくハードな職場もありますが、多くは、忙しくしている性分の人と、余裕を醸し出すタイプがあるのではないでしょうか。

周りがバタバタしているから、自分までアタフタしたり劣等感を持ったりしなくていい・・・・。と、私は思っています。

仕事、特に実務においては、誰がやっても、さして変わりはありません。
その場に長くいた人が、一時的に優秀に見えるだけ・・・。

その時がくれば、仕事も覚え、ベテランになるはずです。

区切りのときこそ、気持ちをゆったりもって、堂々といきましょう!
何か事があったときこそ、手助けできる、そのために閑でいることは、尊いことかと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です