講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

小学生への講演に行ってきました

小学生への講演に行ってきました


梅の花木
今日は、埼玉県立加須げんきプラザさん主催事業での講師を任せていただき、加須市立水深小学校さんへおじゃましてきました。

対象は、5年生、6年生全員と、その保護者の方々。

みなさん、一生懸命に聞いてくださり、また声も出してくれたりと、本当に嬉しく、ステキな時間を過ごすことができました。

まずもって、加須げんきプラザさん、水深小学校さんにお礼を申し上げます。

テーマとしては、「子供とインターネット、スマホに関する話」がご希望だったので、そちらの話をメインにしつつ、「学びとは?」、「すこやかな成長のために」という前提を据えての内容とさせていただきました。

生活習慣、人々との交流、思いやり、自分を守ること、友だちを大切にすること・・・・など。
それらの大切さに触れながら、現在問題になっているネット中毒、スマホの怖さも含めた講演といたしました。

小学生でしたが、しっかりとした考えを持っている子もいたりと、私も学ばせてもらいました。

ステキなみんなに、また会える日を楽しみにしています!

ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。