講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

失敗より行動しないことを恐れる

失敗より行動しないことを恐れる


寺と松
やるべきだ!と、頭で思っていても、実行に移せない。
実際、よくあることだと思います。

失敗したらどうしよう?
批判されたら悲しい。

人間の情として、よく分かります。

しかし、行動しなければ、何も変わらず、得るものもありません。

たとえ結果が思うようでなくても、自分自身で行動し、チャレンジしたならば、得難い経験となるはず。

そこには学びがあります。

何でも上手くいくわけではない世の中ですが、一歩前に踏み出すこと。
傷つくことを恐れない。
傷ついたとしても、それがよい勉強になったと自分を肯定する力。

私は、一歩を踏み出した人には、結果の如何を問わず、拍手を送りたいと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。