講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

人とのつながりで、自分の世界を拡げる

人とのつながりで、自分の世界を拡げる


a1380_001139_m
人間関係というのは、生きている限り、避けて通れないものですが、これを楽しむことが出来れば、ものすごいパワーとなり、自分自身の世界も拡がっていくのではないでしょうか。

できれば、自分とは異なる世界で生きている人や、異業種の人々と交わり、よい刺激を受けて、自らの成長にもつなげたいですね。

人とつながれる・・・・ということは、一種の能力だとも言えそうです。
あらゆるところに、何らかの考えをもった人がいて、そこから学び、自分の中で消化した上で、世界観を高めていく。

こういった営みを日々続けていれば、知らず、知らずのうちに、自らの成長へと結びつくように思います。

目の前にいる人は、友であり、師であり・・・・。
語らうことです。

人の一生には限りがあります。
しかし、人とのつながりを持ち、自らが生きた証を託しておけば、いつか芽が出て、枝木が育ち、花を咲かせることでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。