講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

上野公園~湯島天神界隈を散歩

上野公園~湯島天神界隈を散歩

東照宮
日曜日、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
今朝の埼玉は、雲ひとつない青空がひろがっています。

今回は、のんびりした話題をお届けしようと思います。

昨日、土曜日には、ふるくからの友人達と上野界隈を散歩。
お馴染みの西郷さんの銅像からスタートし、不忍池や湯島天神などを徘徊、いや散歩してきました。

空は青かったものの、風が結構強い日になったので、完全防寒の私です(笑)

友人達とは、毎年、3回から4回ほど、東京の下町を散歩して歩いています。
皆、いい仲間で、いつも楽しい時を過ごすことができます。

079

湯島天神さんは、とても多くの方々で賑わっていました。
そうか!受験シーズンなのですね。
制服姿の高校生達の姿も、沢山見られました。

どうか皆によい春がやって来ますように。

ふるき仲間達。
今度会うのは、桜の頃でしょうか。

空気は冬の冷気。
されど、心はホットになった一日でした。

下町風情の中、人の心の暖かさにふれた時間。
大切にしたいですね。

rps20150117_195415

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です