講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

自分こそ正義・・・は、ちょっと迷惑

自分こそ正義・・・は、ちょっと迷惑

水辺
物事に真面目に取組むのは良いこと。

とはいえ、自分流のこだわりを他人に求めるようになり、常にパーフェクトでなければ気がすまない・・・となれば、それはむしろ弊害。

自分の流儀を尊ぶあまり、それこそ最良・最善だと思い込み、他を受入れる余裕がなくなる。

それはちょっと困りもの。

こういった状況になると、周囲の人々は負担を抱くようになり、いつしかチームは崩壊する。

自分のこだわりはあってもいい。
しかし、他人のやり方、考え方も尊重し、よくよく物事が見えるだけの余裕を持っていたいものです

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です