講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

優柔不断もわるくない

優柔不断もわるくない


雨上がりの花
優柔不断。
よくない意味で使われるわけですが、効用だってありますよ。

何事も、白黒つけなきゃいられない世の中ですが、実社会をよくよく見てみれば・・・・。

グレーな部分のほうが大半。

それらに、いちいち腹を立て、興奮していたらキリがありません。

ついには、自分の精神が疲弊して、ここぞ!というときに、適切な判断さえ出来なくなってしまう。

白黒をつけるのは、「ここぞ!」というときにすればよく、あとはまぁ、優柔不断でいいし、そんな自分を苦にする必要なんて、まったくありませんよ。

そう。大概のことは流してよし。
ここぞ!というときのために、エネルギーを蓄えておきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。