講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

何も知らない・・・でいられること

何も知らない・・・でいられること

落ち葉
人間、自分が知っていることに遭遇すると、なかなか黙っていられないものです。

逆に、知らないことが話題に上がっていれば、どうしても聞きたくもなる。

そこを堪えて、何も知らない風でい続けられるのは、すごいことですよ。
あるいは、あえて聞こうとしないこと・・・。

眼前の事象から、一歩引いた位置に身を置き、しかも大局を見据えている。
こんな人物であれば、判断を誤ることもないでしょう。

雑多な情報はいらない。
それくらいの度量を持ちたいものです。

さてさて、皆さんにとって、良い日でありますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です