講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

自分のことは他人事

自分のことは他人事

紅葉の季節
読書が好きな方々やご自身で本を書かれる人は、分かり易いと思うのですが、一個の人間を見るに、その視点をどこに置くか?というテーマがあります。

いわゆるナレーションとも呼ぶものですね。

自分を見るに・・・・どこに視点を置いたらよいか?
空から見おろすイメージで、眺めてみることをお勧めします。

あたかも鑑賞するが如く。

それが出来るようになれば、自分を客観視できるし、正しい判断も取れるというもの。

小さなことに苛立つこともなければ、道を誤ることもなくなることでしょう。

天が自分を見ている・・・・そんな感覚ですね!
ぜひ、試してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です