講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

心が疲れたら友達に会いに行こう

心が疲れたら友達に会いに行こう


日本家屋
窓越しに見る空に、秋を感じます。

天気が良くても、世の中でハッピーなニュースが流れても、心から楽しめない時ってありますよね。
塞いでしまう。
理由は自分でもよく分からないけど、どうにも元気が出ない。

考えてみれば、24時間、365日、パワー全開で常に元気な人のほうが不健康かもしれませんよ(笑)

良い時もあれば、そうでない日もある。

ちょっぴり心が疲れたな・・・と感じたら、ちょっと外へ出て、仲のいい友達を訪ねてみましょう。

まず、外の空気にあたり、お日様の恩恵を感じ、風を浴びる。
それだけでも、随分と気持ちが穏やかになるし、訪ねる先が、親しい友達の元であれば、きっと元気をもらえることでしょう。

「あっ、久しぶりに笑った」
それでいいのではないでしょうか。

春夏秋冬があるように、人の毎日も浮き沈みが巡りめぐってくるもの。

つい笑える場所。
友のいる場所。

たまには、ちょっと外出して、足を運んでみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す