講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

幸せに気づける幸せ

幸せに気づける幸せ

かすみ草
おはようございます。
8月最後の日曜日ですね。
ステキな一日をお過ごしください。

さて、「自分の幸せ」を感じられる人は、幸福であると言っていいと思います。

人間は、ついつい、今の自分が幸せであることに気づかぬまま、日々の生活を送っています。

怪我や病に倒れ、動けなくなったとき、思うままに、外の空気を吸って、歩けること、そんな当たり前のことが、実は幸せだったのだと感じる。
私もそんな経験があります。

何とも不思議なものですよね。
人の感情というものは。

自分の幸せに気づくことで、感謝の気持ちも生まれ、誰かのために尽くしたいと思えるようになる。
こうなれば、物事は、よい方向へ、どんどん回転して、より充実した日々を過ごせることでしょう。

今、この時、こうしていることが幸せなんだ。
そんな気持ちを持ちたいし、時々思い出したいものですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です