講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

とにかくまずは手がけてみる

とにかくまずは手がけてみる


朝顔と夏景色
スポーツでも仕事でも勉強でも・・・
スタートすること、いわゆる手掛けるまでに時間をかけてしまうケースも多いと思います。

いやいや、実は私もその傾向にありますが・・・・。

でも、とりあえずやってみるかと始めてみると、自然にリズムが出てきて、さくさく進んでしまうなんてこともよくありますよね。

車に例えれば、エンジンが温まってスムーズに走れるって感じでしょうか。

読書もそうですよね。
手に取って、表紙を開くまでが億劫でも、読み始めれば、いつの間にか時を忘れて耽ってしまう。

まずは手掛けてみる。
特に、夏休みを控えた皆さんには、ぜひ実践してほしいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す