講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

どこにいても生徒達を思えば頑張れる

どこにいても生徒達を思えば頑張れる

石川教育主幹0002
当センターを立ち上げ、どうしても実現したいと思っているのは、日々なかなか接することのできない教育界の方々や、がんばっている若者の素顔をご紹介することです。

今回、埼玉県立総合教育センターの石川薫(いしかわかおり)教育主幹兼主任指導主事にお話をうかがうことができました。
私は、質問をする側の経験が薄いのですが、石川さんのおかげで、ステキなお話を聞けたと実感しております。

現在、石川さんは、県の教職員研修を統括する立場にありますが、家庭科教育を専門とし、ご活躍なさっている方です。
また、貧困に苦しむブラジルの子供達を救済するプロジェクトの中心的存在として、日々尽力されております。

今回、インタビューをするにあたり、私が感激したのは、石川さんが教員時代に出会った生徒達とのお話でした。

学校現場を離れても、生徒達のことを忘れたことはないと語る石川さん。
こんな先生に出会えた子供達は、本当に幸せだと思います。

ぜひ、多くの皆様にお読みいただけたなら幸いです。

石川さんのインタビューは、下記のリンクからご覧いただけます。

http://kyouiku-support.com/interview/interview-ishikawakaorikyouikusyukan/

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です