講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

お掃除の効用

お掃除の効用


部屋のバラ タオル
ちょっぴり気分がドンヨリしてしまって、やる気が出なかったり、落ち込んでしまったとき・・・。

私は、お掃除をすることをお勧めします!

トイレ、お風呂、キッチン、テーブル、本棚・・・。
何でもいいでしょう。
ちょっとずつ、片づけたり埃を払ったりしていると、気分も晴れてきますよ~。

それに、掃除をしたあとは、すっきりした部屋を見て、更に気持ちよくなります。

掃除というのは、結構躰も動かすし、ちょっとずつでもやっただけ、身の回りが綺麗かつすっきりするのですから、とっても気持ちの良いものです。

その際、不要だな~と思う物は、思い切って捨てちゃいましょう!
新しいスペースが生まれると、「ここへお花を置いたら綺麗だな」みたいに、ちょっとした夢が湧いてきます。

ちょっとスランプ?
と、感じたときは、お掃除。
是非ぜひ、お試しあれ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す