講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

あたかも遊ぶように楽しんで

あたかも遊ぶように楽しんで


花菖蒲
ITの普及など、世の中のあらゆることがスピードアップし、今やほとんどの人が携帯電話(スマホ)を持つ時代となったことから、便利な反面、常にある種の緊張感があることと思います。

あれをしなければならない、これもやらなくちゃ!と、先々のことが気になり、妙に気重になったり・・・。

特に、几帳面で真面目な人は、責任感から「義務」と考えてしまうことも多いですよね。
仕事でも勉強でも。

私自身、まだ来ない日に不安を抱いたことも数えきれないほどありました。

そんな経験を繰り返すうちに、こう思う、自分に思い込ませるようになりました。
「まだ見ぬ未来に怯えて、今を失ってはいないか?」と。

仕事、勉強、日々の生活。
最初は難しいかもしれませんが、「楽しい!面白い!」と思って取組んでみる。

あたかも自由に遊ぶかの如く。
私は、これこそ、仕事でも勉強でも、極めてゆく大切なキーだと思っています。

連日の雨、どうぞ皆さん、ご自愛ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す