講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

昨日より今日、今日より明日

昨日より今日、今日より明日


kadan
室内にこもって作業に集中し続けたあと、外の空気を吸い、風に触れてみます。
すーっと心地よい感覚が近付いてきます。

桜のあと。
いろいろな花々が初夏への道案内をするかのように香り立っていますね。

新鮮な空気を吸うと、頭の回転もよくなるのか?いろいろなことが静かに流れていきます。

時々、自分に語りかけることがあります。
人には、過ぎた時間があって、それは様々。
もちろん良くない思い出もある。

しかし、戻らない過去に捉われて、今を台無しにしたくない。
少なくとも、昨日より今日を良く生きたいし、明日は、もうちょっといい日にしたい。

昨日より今日、今日より明日。

何かを学び、整理し、羽ばたく。
そんな生き方をしようよ!と・・・思うわけです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す