講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

ユーモアは大切なエキス

ユーモアは大切なエキス

赤いチューリップ
私は、趣味でも学問でも、遊び心が必要だと思っています。
楽しむ・・・ということは、何事も上手に繋がるものだと。

言葉の遊びと申しますか、実にユーモアにあふれ、話が面白い人がいます。
また、さりげない言葉に愛情を込められる人もいる。

これは、人と人が共に生きていく中で、実に大切な要素だと思うのです。

ユーモアは、人を楽しませ、場所を和ませ、心の垣根を取り払います。

これが出来る人には、人間としての余裕を感じるし、器量良しといえるでしょう。

兎角、私達は、大切な場所ほど真面目な態度であることを心がけます。
ですが、重要なときこそ、機転ある言葉を使える人というものに憧れることも多い。

遊びのない会話、仕事、学問では、なかなかにして心は通じず、いきづまってしまいます。
私達は、もう少し遊び心をもって生きていってよいのだと思います。

それは、心にも躰にも、きっと栄養を与えてくれることでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です