講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

精神力と技術力

精神力と技術力


松
何か物事を成そうとするとき、気持ちの強さというのは、とても重要なものだと思います。
この強さとは、あるいは憧れから生まれる場合があるかもしれない。

こんな風になりたいという夢を実現させようとするパワーと申しますか。

一方、精神論だけでは、実社会の様々な事象に対処することは難しいといえるでしょう。
いろいろな意味で、そこには確かな技術力が必要となる。

合理的・・・という言葉は、日本人からはあまり好かれないかもしれません。
しかし、合理的な発想ができる存在というのは貴重なものです。

技術力を磨き上げ、そこから合理的な手法を会得し、気持ちの強さを秘める。
こうなれば最強ですね。

と、書いている私自身、まだまだ至らぬところ多く、未熟の至りですが、日々精進。
自分磨きをするために、毎日何かを見つけたいと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。