講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

大切な者を守ること

大切な者を守ること

カーネーション
毎日を生きていると、長い間には、辛いことや哀しいこともありますよね。

もう自分はダメかな~とくじけそうになる。
私も何度となくありました。

自分が目いっぱいになると、なかなか周囲へ目を向ける余裕がなくなるものですが、いざ本当に大切な存在が、病などで大変な状況になると、人は自分の辛さを忘れてしまいます。

実際そういうことって、たくさんあると思うんです。
自分にとって、こんなにも大切な人だったのだと。

こういう心の作用があるのだから、人間の中には、確かに愛というものがあるのだと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です