講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

ピカソの陶芸 埼玉県立近代美術館

ピカソの陶芸 埼玉県立近代美術館


020
今日は、朝から浦和方面へ出かけ、県教委の課長さん方々を訪問。
帰路には、埼玉県立近代美術館へ立ち寄ってきました。

現在、美術館では、「ピカソの陶芸 地中海にはぐくまれて」という企画展が開催されており、展示を堪能させてもらいました。

改めて、ピカソという人は、陶芸もたくさん残していたのだな!と実感する日に。

この企画展は、5月18日まで開催されていますので、お好きな方はご覧になってはいかがでしょうか。

また、美術館がある北浦和公園では、まだ花を楽しむ方々の姿もあり、噴水と共に流れる音楽が心地よく響いておりました。

美術館と公園がセットで楽しめるのは、いいものですね。

心あたたまる時間を過ごさせてもらい、有難く思っております。
皆さんに感謝です。

013

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。