講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

大きな海と小さな池 人間いろいろ 人はそれぞれ

大きな海と小さな池 人間いろいろ 人はそれぞれ


ブレックファースト
おはようございます。
今朝の関東は曇空。明日にかけて雨も降るようで、週末のお出かけを予定していた方々にはお気の毒です。
このところ、週末ごとに雪や雨になる日が多いですね。

今日は、思いのままに徒然に。

人間、それぞれ一人ひとりに自分の場所というものがある。
或る人は大きな舞台で仕事をし、またある人はひとつの道に生きる。

どうも、大きな舞台のみが良いものと思われがちですが、そんなことはないでしょう。

何が欠けても世は動かない。
物事の価値なんて、そう簡単に決められるほど、甘くはないし、単純ではありません。

だから自分を信じてやってみる。
人間いろいろ、人はそれぞれ大切な役割を必ずもっているのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。