講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

一歩進んで、一歩さがって

一歩進んで、一歩さがって


大地の恵み
この世に生を受けてから、私達は歩き続け、一歩一歩進んでいます。
時には、後ろへ下がることもあるでしょう。

でも、必ずや前に進んでいるもの。
一度や二度転んでも、また立ち上がり歩き始める。
そのとき、より強くなった自分を得ているのです。

学校生活も家庭でも、職場でも同じです。
順調なときもあれば、うまくいかないこともある。
そこから学び、もう一回やってみよう!と思うところに、最も尊いパワーが宿るもの。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。