講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

オンとオフの切り替え 帰り道の風景

オンとオフの切り替え 帰り道の風景


a0960_000788
気が付けば陽が落ちて、辺りも夜の気配に。
帰り道、少し歩いてみるのも気持ちがいいものですね。
一日をぼんやり思い出しながら、自分の足音に耳を傾けてみる。

ちょうど夕飯の支度どき。
まな板を打つ音がもれてきたり、カレーライスの香が運ばれてくると、何となく暖かさを感じます。
オンとオフのスウィッチを無理やり切り替えようとすると、むしろ躰がびっくりすると聞いたことがあります。
そのときは、なるほど~と、妙に感心したものでした。

自然が一番ですね。
意識して切り替えようとせずとも、懐かしい音や香がやわらかい気持ちにさせてくれる。

今日も一日おつかれさまでした。
皆さんにとって、明日もステキな日でありますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。