講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

自分には出来る!と思うこと

自分には出来る!と思うこと


トマト栽培
心身の不調に直面したとき、家族に心配があるとき。
自信をもて!というほうが無理な話です。

しかし、今でなくてもいい、この先はきっとよくなる!自分なら大丈夫!と心のどこかに自信を秘めておいてください。
今は大変で、何をしても無理そうだけど、時が来れば自分には出来る!
そう思っていることで、不思議と物事はよい方へと流れていきます。

調子が悪いときは、人間誰しも焦りを抱くし、袋小路を彷徨っている気分にもなるもの。
今、このときにがんばることはできなくても、やがて自分の時がやってくる。

自分を信じてください。
時は優しいものです。
傷も癒してくれることでしょう。

自分には出来る!
と考えるか、
自分には無理だ。
と思うか。
ここが大きな違いとなっていきます。

大丈夫。必ず道はあります。

明日も皆さんにとって、ステキな日でありますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。