講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

自分には出来る!と信じる

自分には出来る!と信じる


雑草の生命
臆病であることは、決して悪いことではないと考えています。
何かに畏れを抱くというのは、知恵があるからこそ。
物事を行うに、危機を察する能力は、かけがえのないものです。

思うに、臆病がよくないのではなく、肝心のときに決断しないことが反省すべき点なのではないでしょうか。
臆病であっても、時に大胆に行動できる人は実際たくさんいると思います。
時に細心に、時に大胆に。

大きな事でも小さな事でも、何かを成し遂げたいと思うなら、自分なら出来る!と信じること。
これは、とても大切なことだと思います。
いい意味で、自らを暗示にかけてみる。

そういったことを繰り返し、人は成長してゆくもの。
まだ見ぬ未来におびえる必要はないのです。
何とも評判の高い物事や人物であっても、実際間近にしてみれば、さほどのこともないものです。

自分なら大丈夫!
です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。