講演,研修の講師,カフェ・ミーティング 埼玉教育サポートセンター

悩むのは明日以降でいい

悩むのは明日以降でいい


紅梅
週末がいいお天気になったのは、久しぶりな気がします。
雪が続きましたからね。
太陽の有難さを思う土曜日。

仕事とか学校とか、通うのが嫌だな~と思いはじめると、月曜日が近付くにつれ気分が重くなることはありませんか?
雑談をしていると、かなり多くの人が、同じような気持ちでいるようです。

でも、思うのです。
せっかくの週末をまだ来ない日々のために台無しにするのは勿体ないと。
そう、まだ見ぬ未来に漠然とした不安を抱き、今この時まで犠牲にする必要はないのです。

もしかしたら、とってもいい日が待っているかもしれない。
穏やかに、笑顔でいると、なぜかしら幸運が巡ってきます。
これは偶然ではなく、いろいろな形で陽がプラスに働き、それが周囲にも伝播するのでしょう。

明日は明日の風が吹く。
それくらいの気持ちでまいりましょう。
ステキは日曜日をお過ごしください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。